DAIGOの記憶

dattgo.exblog.jp
ブログトップ
2011年 01月 17日

怒った顔の猫

ねぇねぇ、

そんな顔で見ないでよ。

怪しい者じゃないからさっ、

なんて☆彡

(広島県尾道)

d0181177_2022150.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
にほんブログ村
[PR]

# by da-go | 2011-01-17 20:23 |
2011年 01月 17日

私の初詣

毎年

必ず

新年が明けたら

行こうと思っている

宮島に

行ってきました。

やっぱり、

宮島は良かった。

というのは、

いつ来ても

変わらないような気がするから。

宮島の雰囲気や人の温かさ、そして厳島神社の佇まいも。。。

今年もよろしくです☆彡

(広島県宮島)

d0181177_7421477.jpg


にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村
[PR]

# by da-go | 2011-01-17 07:43 | お寺
2011年 01月 17日

お店の中の車。。。

えっ、

どうして

あんなとこから

車が出ているの???

あっ、

そうか。。。

ここは

お店だったんだね。。。

ちょっと

びっくりしちゃった☆彡

(兵庫県神戸)

d0181177_7161338.jpg


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
[PR]

# by da-go | 2011-01-17 07:18 | 乗り物
2011年 01月 16日

運転手のいない汽車

うわぁ~、

汽車だぁ~と思ったら、、、

あれっ、

運転手さんがいない。

ってことは、

もしかして

運転しちゃってもいいのかなぁ~☆彡

なんてね♪♪

(マカオ フィッシャーマンズ・ワーフ)

d0181177_18592728.jpg


にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
[PR]

# by da-go | 2011-01-16 19:00 | マカオ
2011年 01月 16日

カンディンスキーと青騎士

今日は、有楽町にある三菱一号館美術館で開催されている

”カンディンスキーと青騎士”という展示会に行ってきました。

実は、ここに来るまで”カンディンスキー”という画家のことを知らなかった。

調べてみると、、、抽象絵画の第一人者のひとなんですね。

美術館の中に飾られたカンディンスキーや”青騎士”を一緒に結成したマルクたちの作品を見ていたら、、、、

いつの間にかどこか遠い場所にいるような気持ちになった。

抽象画って、現実の世界とは別の世界のように思えるのは、私だけなのかな!?

そのせいか、抽象画の絵画がどこか異世界に続く扉のように思える。

とっても色鮮やかで、今暮らしている場所とはまったく違う世界、、、

その中を旅してたら、とっても気持ちよくなっちゃった。。。

素敵な異世界への扉を切り開いてくれて、ありがとうって、

カンディンスキーさんをはじめ、青騎士に所属していた方にお礼をいいたくなった一日でした☆彡

d0181177_1852558.jpg

[PR]

# by da-go | 2011-01-16 18:50 | イラスト