人気ブログランキング | 話題のタグを見る

DAIGOの記憶

dattgo.exblog.jp
ブログトップ
2011年 01月 16日

カンディンスキーと青騎士

今日は、有楽町にある三菱一号館美術館で開催されている

”カンディンスキーと青騎士”という展示会に行ってきました。

実は、ここに来るまで”カンディンスキー”という画家のことを知らなかった。

調べてみると、、、抽象絵画の第一人者のひとなんですね。

美術館の中に飾られたカンディンスキーや”青騎士”を一緒に結成したマルクたちの作品を見ていたら、、、、

いつの間にかどこか遠い場所にいるような気持ちになった。

抽象画って、現実の世界とは別の世界のように思えるのは、私だけなのかな!?

そのせいか、抽象画の絵画がどこか異世界に続く扉のように思える。

とっても色鮮やかで、今暮らしている場所とはまったく違う世界、、、

その中を旅してたら、とっても気持ちよくなっちゃった。。。

素敵な異世界への扉を切り開いてくれて、ありがとうって、

カンディンスキーさんをはじめ、青騎士に所属していた方にお礼をいいたくなった一日でした☆彡

カンディンスキーと青騎士_d0181177_1852558.jpg


by da-go | 2011-01-16 18:50 | イラスト


<< 運転手のいない汽車      石のまねき猫 >>